2009年11月12日

整体初体験

身体の左側(主に腰と肩)のあまりの痛さに音を上げて、ついに整体を受けに行ってきました。

午後2時前、まったく調べず、ただ家人が薦めるという1点張りで、家から比較的近い整体院を訪問。窓口では保険利用可がうたってあり、ひとまず安心でしたが、ちょうど昼休みの真っ只中。やはり事前リサーチは必要です。
Twitterで新しいiPhoneアプリのゲームが紹介されていたので、とりあえず落として興じてみます。

Balloons! Lite

メッセージを載せた風船をwebの大空にリリースしたり、どこから来たかわからない風船を掴まえメッセージを読んだり、というゲーム。
フランスの方が手放した風船を拾い、拙い英語のメッセージを追加して飛ばしておきました。

待つこと30分、ようやく本番です。
ヘルニアなどを恐れていたのですが、どうやらコリが溜まっていただけのよう。肩もおそらくは四十(五十?)肩だったようで、ひと安心でした。
20分くらい連続で全身揉みほぐされると、さすがに気持ち良く、腰の痛みもだいぶ収まった気がします。上がらなかった左腕もマシになったし、これはなかなかいいかもしれません。
支払額は900円。あれだけ時間かけてこの金額なら、文句はまったくありません。しかも今回は初診で割高だった様子。
土曜は開いてるそうなので、早速明後日にでも再挑戦することにしましょう。

[今のfollow/follower 124/72]
posted by bathyscaphe at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。