2009年11月10日

Twitter中毒予備軍

自分のソーシャルメディア・コミュニケーションの軸足がいつの間にかTwitter-iPhoneタッグにシフトにしてるのに気づいた今、情報発信する窓もiPhoneライクな画面でなければ理屈が合わない。そんな思いから、Seesaaへの引っ越しを考えてみました。
と同時に、どうせだからこれまであちこちで書き散らしてきたブログも無期限休止にして、こちらに専念してみようかとも思ったりします。
よろしく。

この前の週末、私用で盛岡に行ってきたのですが、その際発信したつぶやきを数えてみたら、80件に達していました。DEEPなTwitterユーザであればさほど珍しくもないんでしょうが、まだ発言数が500に満たない初心者にとってはかなりの量です。1件のつぶやきに平均2分として計160分。@1分としても80分の消費です。これはもう、行動スケジュール的にも馬鹿にならないレベル。

むろん、それらの多くは何かの合間の息抜きみたいなもので、ある意味「1日40本煙草を吸った」くらいに考えればどうということもないかもしれません。喫煙タイミングを行動予定表に入れてる人はいないでしょうし(笑)
逆にいえば、喫煙習慣をついった習慣に置き換えるだけで、毎日数千文字のライフログを労せずして貯め込むことができる、とも言えます。

とにかく、このところTwitterに対する興味が止まりません。
なので当分は、その辺の話題が中心になりそうな予感です。

[今のfollow/follower 64/42]
タグ:twitter iPhone
posted by bathyscaphe at 11:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。